toraのブラスタ日記

ブラスタについて書いてる

2020-01-01から1年間の記事一覧

★気になるところ season02 第8章

第8章 2020/9/21〜10/4 見知らぬ空を求めて Pイベント sb-3:・チームPは新しい形を試すために作られたチーム・Wでは出来なかったことをチャレンジする 共通EX マイカ「調査がだめになった理由は言えない…調査員は死んだのかな……」 →早希を狙っているのは反社…

岩水オーナーの謎

人物 スターレスの元オーナー ほとんどの人間が抜けないくらい強い岩水システムのセキュリティ(構成し守っていたのは恐らくネコメ) 上記はあるが、情報処理が専門ではない、別分野の研究者 旧スターレスの最後の方は放置だった、代理人を立てて羽瀬山にスタ…

★未登場人物(今後重要そう

岩水耕一 (元オーナー 研究者 三樹明人、小春 (劇作家演出家 ネコメ (キャスト チアキ (ヒースの呼び間違え、黒曜のドックタグ リンドウの姉 (入院中 マスター (ギィのマスター スターレスにギィを置いていく 玻璃の父親 (羽瀬山の知り合い、先生と呼ばれる …

監視カメラ、盗聴器

レッスン室に監視カメラ(天井の隅) ずっとハックできなかったのに、5月に急にできる。3/31までカメラは動いてた。最終アクセスが3/31→season02の1章終わり 3/31までで十分だと思ったのか、3/31までに必要な情報が手に入ったのか?それでもあえて外さずにいた…

カスミさんの謎

いつからスターレスにいたかはっきりわかっていない 初期W→Cに自ら異動(大牙が来るのをわかっていたから) 大牙がケイに連絡をとっており、スターレスに来ることを予測していた →ケイ「貴様がTAIGAか。会うのは初めてだな。」大牙「やっぱハックしてたのバレ…

BLACKCARDについて

・2019/9/10 風見早希の元に、真っ黒な封筒に旧スターレスの住所が入ったフライヤーと、黒いカードが送られる ケイ ブラックカードが動き出したのであれば、もう後には戻れない その黒い封筒は君への招待状だ シンに「なにか」をみせられて なぜ、これを。と…

鷹見の取引。(ケイ、黒曜)

メモ: 超絶根本的な話だけどそもそも15年ぶりに帰ってきて昔の出来事が関係あるかのようになってるけどなんで15年も経ってから動き出してんだ? 鷹見について ケイと大牙が事務室で話してたことを知っている。「ネコメが失踪する理由はないと以前言っていた…

黒曜さんの謎

ネコメ「連中が話してくるのを待つ」と黒曜に言う 黒曜に約束させた。だからなにも聞くなってことかな?(この感じは一回聞いたらこう返された感) →ネコメは連中がなにかしているのに気づき、何かをしようとした。(なにもわからん。黒曜状態) →スターレスを頼…

★気になるところ season02編 5章〜

第5章 2020/06/16〜06/29 ready to fight Kイベント 共通1:ソテツ「ちょっと前にWがスタメン変えて雪花で対決したことがある」 sa-1:ソテツ「いつまでもケイの支配体制ではやっていけない」「俺もそろそろ考える時がきたのかも」→これ以上聞くには対価が必要…

リンドウ、ネコメ、(真珠)の関係とは?

羽瀬山談:リンドウはネコメのセンターを奪ったことがある、そのあとネコメが姿を消した。それを指摘され咎められる(s2.4章.共通6話) →リンドウはそれを肯定する 「どうしてそれを…」「違う、僕は、そんな…」 ①Pのステージだった場合、初めからリンドウがセン…

★ムック本 キャスト伏線?

晶 リニューアルした後も不完全燃焼 前のオーナーはごませんべいの歌を知ってる、自身は小学生の時に人から教えてもらった ケイ 時代劇好きな知人 幼少の頃初めて人前で演技をした リンドウ 過去にアイドル活動をしていたが、その過去をあまり話したがらない…

19/6/11、スターレス襲撃事件について

2019/6/11.旧スターレスが襲撃されたのはなぜ? その3ヶ月前に新オーナーである羽瀬山になったから。早希のことで、店の外では約定もあるし均衡を保ってる云々言っており、襲われたことに関してはバランスが崩れたと発言してるため襲撃したのもそういうこと…

ネコメが姿を消した理由を考えてた末路

ネコメは2015年(多分)からできたスターレスの第一号。はじめはレストラン経営だけだったが、後にショーをはじめる。黒曜はネコメに誘われてともにレストランスタッフだった。シンはレストラン時代からの客であり、いまのところレストラン時代からいたキャス…

★気になるところ season02編

シーズンオープニング 早希は病院にて目が覚める。病院手配は羽瀬山 羽瀬山が金剛を店内ボディガードに指名。 第一章 2020/3/16〜31 凍てついた空に踊る三日月 Cイベント 共通2:オーナーがケイと藍を呼び出す カスミ「ケイがココに来る前のことを詳しくはな…

★気になるところ season01編

9/10 オープニング 早希にブラックカード、旧スターレス時代のフライヤーが届く。別のシマの女に襲われる。ケイと出会う。 season01 第1章 2019/9/10〜25 Back in the Black Kイベント side A1:ケイがレッスン室でTEL?「あなたが信じるならかまわない、、、…

★気になるところ ボイスドラマ編

⑴2019/6/12 ケイ日本着 ケイ ・スターレスを取り戻すためにきた(=早希を救う) ・羽瀬山に会う手筈になっている ・ブラックカードが動き出した、後に戻れない 6/11に襲撃される。 黒曜「あいつらぶっころす」 ソテツ「だいぶ返り討ちにしてやった」 →2人は顔…