toraのブラスタ日記

ブラスタについて書いてる

監視カメラ、盗聴器

レッスン室に監視カメラ(天井の隅)

ずっとハックできなかったのに、5月に急にできる。3/31までカメラは動いてた。最終アクセスが3/31→season02の1章終わり

3/31までで十分だと思ったのか、3/31までに必要な情報が手に入ったのか?それでもあえて外さずにいた。大牙も怪しんでたけれど、わざとな感じ。気づかせるためだろう…?

その場にいたのは大牙、ギィ、藍、鷹見、ヒース、シン

鷹見「見当はついてるのかい?…〜カメラじゃないか。映像がとられてたってこと?」シン「大牙はそのカメラをどうするつもりだ」→カメラを戻す
レッスン室に仕掛ける意味とは?

いろんな人が来るし、秘密の場所ではない、そもそも天井の隅にどうやって仕掛けた?人が来ない時間、脚立が必要(椅子があった)、個人レッスンしてる人はモクレン(泊まってるレベルの時もある)、鷹見(早すぎる朝にレッスン室に来てモクレンと会う)、銀星、リンドウ、夜光、吉野、みんなしてそう…

 

レッスン室で、ケイがリンドウにマイカをPに入れるよう命令した。2人きりのはずだったのにその情報を鷹見は知っていた→リンドウがいったとは考えにくいからカメラは鷹見かな…?と
いろんな人が来るから?人の流れが知りたい?けどレッスン予定表とかあるみたいだしそれはわかる、

ギィが見てると言った時、s1.7章サムシング?

 

 

盗聴器の謎(仕掛けられた場所は不明)

カスミ→ソテツに対して、盗聴器の件は自分じゃない

ソテツ→上記発言を聞き、ふーん。

鷹見→盗聴器の主は分からない、と誰かに電話

 

共通認識だったわけでは無さそう(それぞれが個々的に盗聴器が仕掛けられているという認識だった?)。監視カメラ同様、スターレス内は秘密の場所ではないしキャスト同士が極秘の情報交換をしているわけでもない。そのためなにが知りたかったのか?→スターレスに常にいない人なら聞きたいと思うのか、、、誰かに仕掛けるように頼んだ可能性。盗聴器を仕掛ける場所が王道のコンセントなら、PC使う要員は気づきそう。

誰が仕掛けたかみんな分かっていない?大牙がハックしていたことに気づいた連中なら大牙だと分かりそうなので、それ以外の人物に仕掛けた人がいたのか