toraのブラスタ日記

ブラスタについて書いてる

★気になるところ season02編

シーズンオープニング

早希は病院にて目が覚める。病院手配は羽瀬山

羽瀬山が金剛を店内ボディガードに指名。

 

第一章 2020/3/16〜31 凍てついた空に踊る三日月 Cイベント

共通2:オーナーがケイと藍を呼び出す

カスミ「ケイがココに来る前のことを詳しくはないけど知ってる」→「会社からのメッセっす〜」で退散

sb2-1:リンドウ「復讐には最適だ…」→カスミ「なんの?誰に?」

sb2-2:カスミが金剛からボディガードの話を聞く

カスミ独り言「〜〜〜モクレンのすごいところだな。」→羽瀬山が1つチームを潰そうとしていること

共通3:柘榴、早希に倒れた時のことを聞く(記憶ないことを確認)

sb3-1:藍「ケイ、もっとブラックカード使わんのー?早希がどう関係してるのか知らんけど…いまはケイ側やぞー」

sb3-2:ソテツ、カスミが焼肉。大牙「カスミは北海道出身」ソテツ「鷹見もおしゃべりだよなー」

共通4:シン「早希、人を信じるな、心を塞ぎ込め、ケイも闇の住人だ」→カスミ「早希さん大丈夫すか?」→シン「カスミ、お前はどちら側だ」

sa4:ヒース、早希が倒れたところにケイがいた事を知る。激怒。

sb4:ヒース「ブラックスターって?前のスターレスに行きたい」晶「案内してやる」

sb5:藍TEL「おっちゃんと金ピカをもっとバトらせる!もうちょっと放置しろ」

藍がカスミに自動で狂犬スイッチ入る。

藍「カスミはケイ側やろ?羽瀬山についたときやりあお!バトルなら黒曜が面白そう。黒曜についたとき教えてね!」

ex:クーとケイがレッスン室で話し込む、何か約束?

クー「どれほど役に立てるかは保証しかねるよ」

ケイ「かまわぬ 保険を増やしただけ」

ex2:カスミが早希に事務室にドーナツ誘う、調子はどうか?

カスミ「……え?ブラックスター?……ブラックカードならふわっと聞いたことあるんですけどね〜。自分は早希の味方っすよ〜」

 

 

第二章 2020/4/2〜16 理不尽に噛みつけ K VS B

sa2-1:ヒースが誰かとTEL「本物?」カスミが一連の流れを聞いている

sb2-2:レッスン室にて、ケイと黒曜が立ち話(情報交換?)

共通3:ソテツの悪ふざけにより、ケイ、ヒース、早希知り合い確定か。ケイはヒースの本名を知っている。ヒース「やっと会えたのに…」

sa3-1:ヒース「死ぬほど後悔したこと…チビの頃、捨てられた時についていかなかったこと。ガキの頃、施設時代に人を信用しなかったこと。」

sb3-1:ケイ、シンの会話(早希はダンボールから参加)

ヒースのTELのことをシンがケイに伝える。→ケイ「あの2人から?」→シン「天秤が傾いた」

羽瀬山側、岩水側、4人がスターレスを離れたときは二手だった。

2人と連絡は取れていない、シンは何かを持っている。→「託された。俺が使えるのはごく一部。」

シンの背後にいるものが事態を動かそうとしている?あるいは凍結しようと…

ケイ「シンと大牙が繋がっていないのは確認済み」

シンには目的がある

sb4-2:モクレン「鷹見、本当に舞台に立っていたのか?命をかけたダンスみたい(ストリート)。今は中途半端。隠したいならもっと隠せ」

sa5-1:玻璃「羽瀬山は父の知り合い。一年前から。ショーレストランを経営するというので興味を持った」

sb5-1:柘榴とケイ、不本意な知り合い

ケイ「マイカの歌はすでに聞いたことがあった」

sa5-1:黒曜、リコ、ロッカー室での会話。黒曜はスターレスにこだわる理由をはぐらかすよう。

sa5-2:大牙自前のPC、店の内部からしかアクセスできない場所を探していることをケイに指摘される。大ハッカー「b-lock-w」

ex1:ヒース公演後倒れる。

ケイ「ソテツ、病院に一報入れろ。わかるな。ヒースが入れる病院に制限がある。当人が病気について口にしていないなら俺からは言えない」

ex2:ケイ「入手が困難(ショーについて)」

ex3:大牙倉庫にてオーナー様のシステムにハッキング→羽瀬山にバレて金剛にTELし捕まえてこいと命令→シンが先回りし大牙を助ける

 

 

第三章 2020/4/27〜5/10 秘密が多すぎる W VS B

共通1:ケイとシン裏口にて。シン「直接会って話す、それ以外は対応しない。今届いたメッセージに日時と場所が書いてある」→数日ケイが外出

「ネコメは羽瀬山がオーナーになった時にでていったキャスト」

羽瀬山がネコメについて大牙と、雇用形態を引き合いに出し金剛と、対決イベント。

sa2-1:ネコメを今探していない訳、黒曜「優先順位の問題だ」

sb2-1:ミズキ「ネコメが消えてから1年くらい経つ」

sa2-2:鷹見「自分ら(三樹夫妻)がいなくなるのをわかっててスターレスを鷹見父に託した。去年のはじめに父が他界。」

ソテツ「雪花の初演は吉良役は俺、Pができた時にソテツ、吉野、銀星、ネコメが異動」→ネコメがいなくなる直前のことを隠す?「仁義にもとる」

共通3:どうして早希に関わるの?→羽瀬山「早希には価値がある。それを自分でわかっていないから切り札にもできない。それが都合がいい。でも約定もあるしこっちも安定してるから大丈夫。店の外はそうやって協定があるから均衡を保ててるけど、店の中はそうはいかない、から店内ボディガードが必要、だと。」

ターレスをどうするつもり?→羽瀬山「店は箱と同じ。何を入れてどう使うかってのが大事。箱として使うつもりだけど、何を入れるかは教えられないな。」

ネコメについて→羽瀬山「どこにいったかは知らない。探したけりゃ方法を教えてやれるかもしれないが…」

羽瀬山は早希に名刺を渡している。ケイの動向とケイに味方してるキャストを知りたい。

sa3-1:ケイ「大牙は兄を追ってケイにたどり着き、いまは羽瀬山の関与を疑っている。その視点は悪くないがそれだけだはだめ、ケイも詳しいことはわからない、ネコメが消える理由はなかったはず。早希のために理由がわかったら教えろ。」

sa3-2:銀星、大牙レッスン室にて。4年前→銀星はスターレスでネコメに砂利チャーハンを1ヶ月食わせられてた。大牙は引きこもりしていて、砂利チャーハンを食わされていた。

銀星「ソテツとネコメはWキャストでその後はシンがやることがあった、bad bloodは大牙の役は初演は銀星」

共通4:ネコメの話を大牙にされた、リンドウと真珠の様子がおかしい。

sb4-2:メノウ ネコメがPに異動した(ネコメが怒っていた。黒曜はネコメが怒っている理由が分からずそれにイライラする)

共通6:姉が危篤状態だと病院から羽瀬山にTEL。

ex1:黒曜と大牙、黒曜はリンドウ、真珠が何か知っていることを知っている。鷹見は2人の話を聞いていた。

ex3:黒曜「リンドウに、何か言うことはねえか?表にしたけりゃ言ってこい。」

リンドウ独り言「僕はそれで失敗したから、裏を選ぶしかないんだ」

 

 

第四章 2020/5/13〜5/27 人魚は陸で暮らせない Pイベント

共通1:真珠「危ない状態なんでしょ?心配だよね」

sa1-1:クー「どうにもならなくなったら他チームから借りればいい」

sb1-1:シン「メノウに手中の珠がない。自分の身を滅ぼせるほど人を愛すことができるのか。メノウは変わらないだろう、鷹見と同じように。」

共通2:リンドウは事務室に携帯を置いている。病院からTEL。両親は数年前に他界。親戚も付き合いはない。→みんなから押され病院に行く。ステージを離れることに。

sa2-2:羽瀬山「センターは夜光のほうが都合が良かったのに。金剛、夜光が必要な時は手伝ってやれ。どういうことかはその時がくりゃわかる」

sb2-2:吉野「自分の場所は自分で作る。チームKでね」

共通3:リンドウ不在メノウセンターのステージ。メノウ行き過ぎと言われるがまとまらず。真珠はなんか違う…と言うが、メノウ「僕が旧w時代の話、ネコメがリンドウの代わりにセンターやった時も同じこといってた。どうしてリンドウはステージ休んだんだっけ?」

→真珠がなにか思い出したかのように動揺し気持ち悪くなる。そのことは言わないで。言えない。

sa3-2:カスミと藍が少しバチる。カスミ「自衛をしなかった、なんて責任論をかざすのはどうかと思うけど。」

sb3-2:ケイ「演目の準備は整っているがショーの準備がまだ。メノウ、貴様は気にしないのではなく悩みにフタをして己から切り離しているだけだ。」

メノウ「壊れないものなんてない、としっている自覚がある」

共通4:運営が事務室へリンドウ以外のPメンバーを呼び出す。ステージがまとまらず、仲が悪いのではないか?という意見が。

メノウ「みんなに合わせるのは僕の解釈じゃない、センターは僕だからみんなが合わせるしかない。僕がみんなに合わせたら演技が生温くてちぐはぐにみえる。真珠と夜光、2人とも本気でやってる?演技なんて独りよがりの産物だ。周囲に合わせた演技なんてただの予定調和。ステージは毎日生まれ変わる。」

夜光「メノウはいつも他人が悪いと決めつける。お前は自分のものさししか持っていない。メノウの演技を受け入れられない人もいるってなんでわからないんだ。」

バチバチしてる。

メノウ「芝居は座長の演技と器量でなりたつ。僕に器量がないのはわかってる」

真珠「リンドウがいてくれたら…」

sa4-1:晶「メノウはWにいたときもそうだった。会話をする気がない感じ」

柘榴「シンのような才覚もない、そして、あなたほどの覚悟もね」

sb4-1:ソテツ、カスミ「メノウは本番がはじまったら台本はほとんど読まないのに、珍しい。行き詰まってるのか?リンドウがいないからか。」

sa4-2:夜光「いろいろ、タイミングとか考えてる。いつまでにするか…」

sb4-2:メノウはWにいたとき飯も食わずに1人稽古ぶっ続けたことがあった。Wにいたときはチームメンバーがぶん殴って食事させてればよかった。

共通5:リンドウが衣装を着て舞台裏に戻ってくる。メノウ狂ったまま、黒曜が乱入しPを叱責、メノウを殴る(どちらも選べない、の選択肢)。黒曜はリンドウセンターを指名する。

夜光「俺は本当に好きにする。黒曜がリンドウの味方をしても」

sa5-1:羽瀬山「夜光、吉野とも店にいられるのは期限があるだろ、手を貸してやる」→ケイの目があるのに言ってきたのは相当な自信があるということ、吉野はその時が来たら言います、と

sb5-1:メノウ「別にセンターじゃなくてもよかった。でも夜光は演技が下手だからセンターは譲れない。芝居には狂気がなくちゃ」

sa5-2:夜光「モクレンは裏表なくて、そこが悪いところでもあり良いところ、綺麗事でコーティングするよりよっぽどマシ」

sb5-2:ケイ「小春さんたちの新曲、資料はもうある、公演プランは最初から二つ。入手経路については判然としていないため話せない。人伝に取り寄せた」

吉野はケイが演出すると、<ケイのショー>になってしまうことに不満を抱き、リンドウに演出することを頼む。このままじゃケイとその他になる、それじゃだめだ…、と。

リンドウ「二つの演出プランについて、敵対する側からの視点は明人さんが好きそう」

共通6:羽瀬山が夜光に手を貸す→千秋楽でリンドウを抑え込み、夜光をセンターに立たせる(夜光以外みんな初耳であった)

羽瀬山「リンドウはネコメのセンターを奪ったことがある、そのあとネコメが姿を消した」

リンドウ「僕は…そんな…」

→そんな…つもりじゃなかった?そもそもリンドウがずっとセンターだと思っていたが…

羽瀬山「今後Pのスタメンは俺に確認すること」

ex1:夜光「もういいかな、って思った。やりたいことをやろうと決めた。欲しいものを取りに行く。…手放しなくないんだ。」

ex2:「リンドウがトップを続けても停滞しちゃうと思った。やり方の良し悪しより結果が大事」

ex3:リンドウ「姉のことは病院に任せてステージに専念すべきだった…?…それはないな……。今回のような病状が悪くなったのは初めて。」