toraのブラスタ日記

ブラスタについて書いてる

★気になるところ season01編

9/10 オープニング

早希にブラックカード、旧スターレス時代のフライヤーが届く。別のシマの女に襲われる。ケイと出会う。

 

season01 第1章 2019/9/10〜25 Back in the Black Kイベント

side A1:ケイがレッスン室でTEL?「あなたが信じるならかまわない、、、」 

→もしやこの時点で監視カメラあったのか?笑

共通2:吉野「ケイは小春のパフォーマンスに似てる」

ソテツ「悪くない読み」

side A2:ケイは虹の彼方へを踊れる

   A5:三樹夫妻は半年前に姿を消した。

共通4:ギィ「早希はケイの匂いがする」→もちろん近くにいるから同じ匂いになったという訳ではない。同じ「何か」がある、マスターも同じ「現場」に居合わせたのかも         

5:ケイにTEL、運営「英語でまくしたてられた」

→side7で羽瀬山からケイにかかってきた着信音が違う。キラキラ星だった。?

ex:羽瀬山「ヨソに早希を売り渡す。裏人気、値が釣り上がってる、いい条件できたらOKする」→羽瀬山は早希を囲ってる自覚がある故、売り渡す気はないからただの脅しか

ケイ「リンドウ、牙をむく相手は俺ではない」「羽瀬山はWをつぶしたい」

 

第二章 2019/09/26〜10/10 ごちゃごちゃうるせぇ Wイベント

side A、B1:早希が鞄とられる、バイクが近づく

B2:晶「カスミはほぼ初期メンバー」

共通3:鷹見「早希ならシンからいろいろ話が聞けるかも?」→この時点で鷹見のシンへの理解度が高すぎる

 A4:鷹見「・・・。」

 A5:シン「真の敵対者は未だ姿が見えない」

共通5:晶「オレが嫌いだった時の黒曜」

 A7:ミズキ「もう2人になっちゃった…」

B8:リンドウ「ステージからは離れられない」

 

 

第三章 2019/10/10〜10/25  僕らが目指す空はどこにあるのか Pイベント

 A2:真珠「リンドウはずっと憧れの先輩」

 A3:クーとモクレンの共通の知人が来た(ドラァグクィーン時代の店の支配人)

・初めて会った時からミズキはリンドウが嫌い。小春がいなくなったから今も✖️?

共通3:メノウ「ミズキは3年前にスターレスにきた。ずっと何かに怒ってた。特にリンドウ。Pができた後。小春がつきっきりで指導しミズキは目覚めた。そこからずっとNo.2。小春はなにか考えがあるらしい」

B4:ソテツ「俺がPにいたころはミズキは逃げなかった」 

 A8:羽瀬山「リンドウを咎める。病院のスイッチオフるぞ。金の切れ目が縁の切れ目。」

ex共通6:夜光初登場

ex2:藍初登場、羽瀬山にTEL、アイドルになりたい!

 

 

第四章 空を飛ぶために生まれた鳥は 

2019/10/25〜11/8 Pイベント

B1:早希が何者かにつけられる。ギィが処理。

イカ「本物じゃん、一体なにしたの?!結構まずいよ。」→本物と判断する材料はなんだったのか

ケイ「羽瀬山を締め上げる。こんな悪行を許すなど…ギィと所用を済ませてくる」 

共通3:夜光「半年前に事務所やめた。」

B5:羽瀬山「ケイのバックはマフィアやヤクザの方がよっぽどかわいく思えるほど」

共通5:ケイ「藍が店に来た背景がわかるまでキャストとしてはみとめない」

イカの入店を決めたのはケイと知ってる発言(鷹見から聞いている)

ケイ「マイカ、誰から聞いた?」→ケイはリンドウにレッスン室で話した。鷹見が知っているのはリンドウから聞いたか盗聴していたか…

(ケイがリンドウに直接伝えたことだったため)

 A8:真珠「リンドウを助けられたらって思う」

 

 

第五章 2019/11/8〜19 the singer not the song Kイベント

共通2:ミズキ「小春の知り合いがラップやってる」

ソテツ「調べてやってもいいけど」→ミズキのこの発言だけ聞くと、ツテは小春しかいない気がするが…どうやって調べたのか

 A2:ソテツの渡したメモ・ヒースの居場所、この時間ならここにいるはず

ヒース参戦(ちあき問題)→早希とチアキは色が似ている

B2:ソテツ吉野はスターレス来た時期が近い

 A3:金剛参戦

B3:鷹見が運営のPC作業手伝う

 A7:ヒース「ここがスターレスか……」→スターレスという存在は知っていたよう

ex3:藍TEL「今のままだとまだ美味しくない」

ヒース「スターレスはそういう場所なんだよ(5人1組であることに対して)」

 

 

第六章 2019/11/20〜12/4 息がしたけりゃつかみとれ P vs.B

共通2:金剛「早希、男につけられてたよ」

B3:金剛「28でプロレス引退(25も現役だった)」

 A5:ヒース「児童養護施設時代は掃除をよく褒められてた、親兄姉いない。ミズキも同じ濁った色。早希もそう感じたけど多分違うよな、親とか兄弟とかいるんだろ」→兄弟の表記の差

B8:早希が女に絡まれる→藍が助けに  女「どうして藍が?!」

ヒース「藍は本物の狂犬、知ったらきっと後悔する」→ヒースは藍のなにを知っているのか

 

 

第七章 2019/12/4〜12/19 Following or Waiting Kイベント

共通1:柘榴参戦:マスター、ギィについて知ってる→ケイと柘榴は知人、偽名をお互い知っている

B2:ギィ「レッスン室、何かがみてる?」「柘榴は匂いがないから危ない。マスターが言ってた。」 →藍も匂いはない マスターも匂いが分かる人?

 A5:シン「今回のショーはかつてかかる予定だった演目、今こうして生まれ変わるとは」

銀星「…偶然じゃない?」→思い当たる節がありそう

B7:鷹見「自分を応援してくれてる人が来てる。仕事があって締め切りがある人」

ex共通6:羽瀬山「ケイのバックのこと、どうせ知ってるんだろうに。」柘榴「はて?」

ex3:柘榴はモクレンに歌えと言われ、「知っている曲を1つ」歌った

 

 

第八章 2020/1/14〜1/28 群れの頭 Wイベント

共通1:玻璃参戦「ご無沙汰してます」

B1:クー「旧スターレス時代のトップ争いが再燃」「モクレン、ネコメに先輩風ふかせられた?」

 A2:真珠夜光「リンドウのあんな噂…芸能界のゴシップ」

B5:晶「変わるくらいなら誰かを殺す方がマシ。あの時みたいに。あれから15年以上経ってる」

B8:鷹見と柘榴立ち話。柘榴は黒曜の旧スターレスへの執着を知っている

 

 

第九章 2020/1/28〜2/19 ボーダーライン 最終章

共通1-2:大牙参戦。ケイ「貴様がTAIGAか、会うのは初めてだな」→ハッキングがバレている、つまりPCスキル ケイ>大牙?

B1:シン「ブラスタ曲は晶にしか歌えない。仮歌はない。」

共通2:レッスン室にて、大牙PC?に仕掛け

 A2:大牙事務室のPCカスタマイズ

B3-2:大牙、黒曜、鷹見の裏路地事件

「ケイを探ってるやつが他にもいた。」来るまでは鷹見だと知らなかったぽい。

共通4:モクレン「鷹見とカスミがレッスン室で言い合いしてた」

B4:黒曜「三樹夫妻と9ヶ月連絡とれていない」

共通5:Cのレッスンに遅れてきたカスミ。何かしてたらしい。

 A5-2:事務室にて。鷹見とカスミがPCについて話す→パーツや設定を大牙がいじったこと。大牙がケイに連絡したこと。

 A8:ブラスタ曲完成。柘榴もびっくり!

シン「柘榴をスターレスに送ったのはケイではないのだな。その口調を仕込んだ者…ケイにも羽瀬山にもくみしないなら別にいい」

柘榴「おや、気づかれるとは…好きにやりますよ」

B8:鷹見と黒曜会話。鷹見「なんの話がしたくて俺を呼んだんだい?」「ケイと敵対するかも」「ケイの調査がバレるなんてね」

共通9:早希がブラスタ曲を聴き、倒れる

病院へ。

終了