toraのブラスタ日記

ブラスタについて書いてる

ネコメが姿を消した理由を考えてた末路

ネコメは2015年(多分)からできたスターレスの第一号。はじめはレストラン経営だけだったが、後にショーをはじめる。黒曜はネコメに誘われてともにレストランスタッフだった。シンはレストラン時代からの客であり、いまのところレストラン時代からいたキャストはこの3人。

三樹夫妻は演出家なのできっとレストラン時代はいなかった。舞台関係者の鷹見父と知り合いだったのなら、普通に大きい舞台とか手掛けてたのかな、銀星も追っかけてるくらい、ファンがつくレベル?

ターレス関連で気になる発言は、黒曜が大牙にいった、「こっち側来るなって言われてただろ」。

ネコメが大牙に言ったことだろうが、前にもツイートしたけど「こっち側」っていうのはスターレスがただのショーレストランではなく、なにか裏的に動いているのだろうな〜とふわっと…まあそれはこの発言がなくても今までのこととか羽瀬山が絡んでる時点で考えられるけど。それをネコメは知ってしまった?きっと立ち上げた岩水から。それをずっと水面下で調査してきた、そして不本意にリンドウと真珠が知ってしまったのか

どう考えてもブラックカード関連で、2019年の5月、ケイが日本にきて、ブラックカードが動き出した、もう止められないっていうのは、動き出す前に岩水がどうにかしようとしてたってことだし、ネコメがそれに気付いて調査してたことを考えると結構長い間だったのかな、。

15年前の出来事→昔のスターレス(ブラックスターがショーとしてあった時代)→現スターレス、、、黒曜晶が知らない昔のスターレスをネコメはきっと知ってしまった、シンも知ってる、

でもケイはネコメが消える理由はなかったはず、と言ってるから、事態は複雑という言葉通りケイにも分からないことがたくさんある

あくまで自分の目線は早希なので知ることは当分先になる…よな…

 

岩水は羽瀬山にスターレスを売り渡し、大金を手に入れた。なににお金が必要だったのか…

 

風見早希という人物には価値があり、牽制し合うくらいにはとんでもない需要がある感じ。リンドウの言った、「複数の」組織に狙われてる、というのが違和感で、複数とは?という感じだけれども…

 

風見早希は記憶を失っている状態。そこに答えがあるんだろうが、同じ現場におり記憶があると思われるケイは記憶を拒絶して欲しいと訴え、せっかく会えた…と悲しんでいるヒースも記憶がある。けれど早希だけが襲われる理由は、15年前にあった事件で、いま生きている中でその記憶がある人物が早希しかいない、という可能性。見てはいけない現場を見てしまい、見てしまった人間は殺される。そんな場面だったのかも。だから価値があるんじゃなくてその記憶が知りたい、とか、逆に殺したい、とか?

その記憶について、、、

で、あのドッグタグが(ミスリードぽいけど)黒曜をチラつかせるから、実は黒曜もその現場に居合わせた生きてる人間、とか。って思ったけど、ブラックスター(曲)をシンは黒曜も晶も知らないって断言してたから違うか?早希の記憶の引き金はあの曲だったし。早希は曲を聞いてピンときたけどタイトルは全く知りませんだったから、15年前のスターレスで流れてたショー(ブラックスター)の最中に起きた事件?

ケイとヒースは知り合い(のような違うような)、ケイと柘榴は知り合い、柘榴とヒースは無関係?昔から知り合いっぽかったヒースは曲を知らないのに、柘榴は知ってる。でもカスミも同様、タイトル「ブラックスター」に反応しているあたり、メロディとかは知らないだろうが、その曲が意味するものは知っているよう。

譜面も音源も消された、と言っていたケイは岩水から聞いたのか?早希が病院にいた際怒っていたから。残されていた曲はシンの背後にいるものが持っていた、とされるだろう。晶に頼んで歌ってもらうあたり、誰が歌っているかは重要じゃないし、早希的にもメロディを聴いて思い出したようだから…もしかしたら幻の演目のブラックスターを探してる?笑 晶が完成させちゃったじゃん!!!

 

記憶の中で神社、血塗れの狛犬がうつっていたから、黒曜と早希が遊びに神社へ行き、そこで事件に巻き込まれた…黒曜と晶のいう事件がこれで、黒曜は首をきられ、早希は死んだのだと思ってるのかも。んー、そこで早希の家族みんな殺されて、ヒースのいる施設に入ったのかもしれないな。ケイとは施設に入る前の幼なじみのような存在か、それかケイも家族が殺され同時に施設に入ったか…

早希の記憶で不思議なのが、仲良さそうな2人組の男の子や、木のそばにいる人影、血塗れで倒れた男の子?など、大人が見えないところ。みえたら分っちゃうのかな

黒曜はネコメに誘われたって言ってたけど、実際は岩水が頼んだのかもしれない。現スターレスが4年前にできたなら早希が来るのを見越して、っていうのは考えにくそうだから、15年前からあるスターレスに早希黒曜が関係し、現スターレスに黒曜を呼び…なぜか早希が生きていることがばれて現スターレスが狙われた?ネコメは黒曜が関係し、危ない立場だったから言わなかったのかもしれないし、それを知った黒曜が自分を犠牲にしたりしそうだから言わなかったのかも〜、?

まぁあの記憶の中にネコメがいそうなもんだけど

 

早希はいろいろな組織が牽制し合ってるっていうくらいまできてて、もう居場所がバレてるから逃げ場があるのか?という疑問

そこに関してはケイがわかってるっぽいので守れているのかなぁという印象ですが…マフィアやヤクザなんかよりすごいケイのバックって果たしてなんなのか そいつらが関係してるってわかって、わざわざアメリカいっていろいろな人脈を広げていったのか、そしてショーレストランの人間をまとめるほどのパフォーマンスの実力をつけるために。まぁそれがほんとにできちゃうのがすごいところだけど。

 

羽瀬山は、早希が自分自身の価値をわかってないから切り札にできない、といっていたけれど、そんなに強いものならケイ様知ってそうだし教えてくれればいいのに……知ったら物語終わっちゃうやつね、は〜い

 

思った以上にネコメは重要そうなので、まーーーだまだ出てこないなという感想と、ただいまPが大荒れしていて、つぎは6月イベント、、、バタバタして大牙も聞くタイミングをまたなくすパターンかな?

はじめは岩水を追っかけていったのかなぁと思ってたけれど、違うのかな。

三樹夫妻は、銀星との会話のとおり(それが2人を守る)危険な状態なのかもしれない。ケイも新作のショーは人伝に取り寄せ、判然としない、と言っている…ヒースに連絡がきたのが三樹夫妻なら無事かもしれないし、昔からお世話になっているのは岩水ではなく三樹夫妻なのだろう

 

リンドウと真珠はなにかしら知っているらしいけれど、居場所は知らないし、実際なにが起きているのかまでは知らない、とおもう。ブラックカードとか。でもネコメがPに移動したり、リンドウが休んでネコメが代役をしたりと、そこらへんの事情は知ってるぽいから、直接的な関係はないのか?

黒曜の、コインを表にしたけりゃ言ってこい。に対して表にして失敗したから裏しか選べない、というリンドウ 表にして失敗した出来事が自分への不利益なのか大切な人への不利益なのかわからんが、隠す方がいいと思ってることは事実なのでケイと同じようなもんだな、と

 

黙って動いてたネコメを黒曜は気付きはしたが、義理堅い兄さんなので見守り、いまでもメモ通りスターレスを守っている… 健気

ただネコメの話をして欲しくないだけでなく、水面下で動いていたネコメを立てた上での話すな発言だろうと思うので、ザ 兄貴と呼ばれる所以だなぁと 

それをソテツやカスミが知らないことはないと思うが、ソテツはギブアンドテイク性格なので早希が何かしら思い出して情報を提供しないと、きっと欲しい情報はくれない。先が長い。

カスミはケイがココに来る前のことを詳しくはないけど知ってる、と言っているが、アメリカでの活躍という意味ではないと思われるし、会社員というのも怪しい感じ。はじめは警察かと思ってた笑

 

逆にネコメが追われる立場になってしまった?カスミが調査しているのに気付いて逃げた、とか

カスミは初めからWにおり、いまはCに自ら異動している 黒曜は本能的に警戒心強めだし鼻がきくから距離を置いたのかな 逆にネコメはPに異動している スターレスの中のチームの異動なんて大きい出来事ではないよなと思ったけれど、距離を置いたり逃げたりするためならネコメにとっても大きいのかもしれない んーーーそうするリンドウと真珠はなにに気づいたのかっていう疑問がまた出てくるけど

 

迷宮すぎる

とりあえず今日はここまでにしておきます