toraのブラスタ日記

ブラスタについて書いてる

19/6/11、スターレス襲撃事件について

2019/6/11.旧スターレスが襲撃されたのはなぜ?

その3ヶ月前に新オーナーである羽瀬山になったから。早希のことで、店の外では約定もあるし均衡を保ってる云々言っており、襲われたことに関してはバランスが崩れたと発言してるため襲撃したのもそういうことなのか

早希がいないスターレスをなぜ襲うのかと考えたけれど、早希がいなくてもスターレスを襲うことが問題であって、そのスターレスに早希は関わっていた(15年前から)と考えるのが妥当?

でも今まで襲われてなかった分、羽瀬山がスターレスを手に入れたことが問題だった?というよりはオーナーが岩水じゃなくなった、という方が正しそう 

ただ、岩水は羽瀬山に高い金を渡してもらいスターレスを売ったのでそこまで権力的な面でも強くないのかなと思ったけれど、また逆転の発想で金には困ってないけどスターレスを離れる必要があり、無理やりにでもスターレスを維持させる必要があったから、ヤクザに頼るしかなかった、という感じかな

そもそも襲撃されるって完全に恨まれてるんじゃ…っていう感じだが……スターレスがそういう面を持ってるって知らない黒曜や晶が最初期と呼ばれているので、4年前にレストランから始まったものだけとされるのは事足りない感じ それも15年前からあったとより考えられる要因になった

もう一つは、ヒースの言う、やっと会えたのに…発言、「やっと」とは不本意に離れ離れになってしまった状況が当てはまるから、それも要因。

そんなヒースは旧スターレスの場所は知らなかったから、そこを追ってたわけじゃないんだなぁと。ただ何かしらで三樹夫妻と知り合い、ラップをやっていたということ?

「ここが、スターレス…」という発言もヒースはしているため、三樹夫妻から聞かされていたのだと思うし、あの割りかし真っ直ぐな性格からするとスターレス自体に悪い印象は持ってなさそうだった。はじめて来たような感覚ぽかったから、早希が事件に遭ったときは一緒にいなかったのかもしれない。「ガキの頃、施設の人を信用しなかった」というところとか含めて

ブラックカードが送られてきた早希が襲われ鞄も取られそうになってるから、スターレスがいまブラックカードの大きなポイントを握ってるのかもしれない

藍のケイに対する発言で、「なんでブラックカードもっと使わんのー?」から、あれ以来襲撃を受けていないということはケイがブラックカードを使い周りを牽制していたから?今までも岩水が持っており使っていたから無事だった?羽瀬山は持ってなさそうだし、分からんけど

他人がリスクを犯すまで欲しがるが、使われたら黙るしかない、そんな意味を持つカード…全然分からん

結論わかりません、ブラックカードもわかりません。なんもわかんないじゃん…

 

ヒースは早希にseason01最終章でタロットカードを渡してくれたけれどもう早希も存在を忘れてるんじゃ…てなってる けれど、また襲われたときにブラックカードと間違えてタロットカード奪われるとかあります?笑

あっ…!これのおかげでブラックカード奪われずに助かった…!みたいな。

なんだそら